Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C65] すごい…

イングリッシュ、分かるんですか~すごいなぁ~
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : 室井くまたん
  • URL
  • 編集

[C67] もうしわけない

英語だけは刷り込んだ・・・。

まあ、コミュニケーションに必須になるだろうしね~。

聞き取りは間違いなくできているみたいだが???
(トトロとごっちゃになっているあたり怪しいけど)
ぺらぺらとはしゃべれないみたい。
どこかに外国人の集団いないかなあ。
つっこんでやるのに・・・。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C68] すばらしいことです

真の国際人になるには「英語」は必須。
全世界中で「中国語」を話す人種が最多らしいですが。やはり「英語」です!ばんざ~い

[C69] 今から

共通語?が中国語に切り替わることもないだろうしねえ。
日本人ぐらいだよねえ・・・。
ここまで英語だめなの。

変な文法ばっかりやりすぎやねん。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C70] S+V+C、S+V+O+O etc・・・

第○文型だのなんだの、やりました。
あれほど一生懸命覚えても、実際にはそれほど活用しませんでしたものね。

[C71] 文型・・・

あれも・・・間違いなく感覚の問題だよねえ???っと
今になっておもうよ~。

って、感覚で使えるようになるにはいつのこと??てかんじだけど~♪
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C88] いいねぇ・・・

英語・・・私も喋りたかった・・・
海外旅行行くたびに「帰ったら駅前留学だわ!!」と思うんだけど、帰ってくるとコロッと忘れちゃうんだよね~(・・・)
ウチのムスメにも習わせたいな・・・将来絶対必要だよねぇ。
ダンナは、これからは中国語だろ~って言ってるけど・・・英語の方が使う機会多いもんねぇ。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C89] 中国語もだけど

英語を習得すると後はらくだっていうよね。
単純だし、文法が一緒じゃない。

でも中国でも英語やってるからねえ。
英語がまずあれだよね???

っというより、今青木さやかが!!!
深津を捕まえるのか???

私も釘付け~
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C99] だよね~

そろそろ教材とか考えた方がいいのかな?
チビの時の方が耳からの覚えってスゴイもんんね。
ちなみに長男くんは塾??
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C101] 長男くんは

一時通ってたけど一週間に30分じゃ意味ないんだよね。
やっぱり・・・親がある程度しゃべりかけたり
ディズニーやらを英語のみで見せたり
しないといけないみたい。

教材も、殆ど普通に売られてるものだよ。
うちのは。
ほんやさんとか、楽天とか。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C104] そっか~

1週間に30分じゃ意味ないね・・・
ディズニーの映画・・・字幕のだから
それ見せるか・・・とりあえず。
で、ポロっと単語のひとつでも言ってくれたら
ガゼンやる気になれる気がする・・・親として。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C112] んだよ~

最初は・・・
ディズニーのマジックイングリッシュがいいかもね~。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふしぎの国の 長男(5歳)

いや、夕食をつくるときに、きにいって不思議の国のアリスをみていたので、
どんな話なのかをたずねてみた。

『かわったウサギがでてきて、
 それは時計を持っていて歩くときははしっている。』

うんうん、なるほどね。確かにそのとおり。
でウサギはどこにいくの??

『バスにおくれちゃうの』

え???バスですか?
バスに乗ってどこにいくの??

『がっこう』


う・・・・そうなんだ・・・。

合ってるの、最初だけじゃねえか・・・。






ふしぎの国のアリス -スペシャル・エディション- ◆20%OFF!


ちなみに見ていたのはこれ。


ちなみに・・・
かれは原語でみるひとなので、
私にはわからない領域の人・・・。

もしかしたら英語ではバスに乗って学校にいっているのかも・・・。
しかし絵は違うぞ?長男よ。
しかし、・・・思うに・・・。

トトロとごっちゃになってるきがします。

学校、(ネコ)バス、ちこくしちゃう・・・。

このキーワードで思い出すのは・・・。

トトロだよ・・・。

もっと詳しくきいてやったら・・・

真っ黒クロスケあたり出てきたかも?しれない。



実は宮崎アニメには英語のふきかえがついていたりする。

これもまたかわいい声なんだなああ。

機会があったらぜひトライしてみて欲しい一品。

いや、聞くだけ。確認だけ。

ちなみに主題歌も英語になってしまう・・・。
スポンサーサイト

12件のコメント

[C65] すごい…

イングリッシュ、分かるんですか~すごいなぁ~
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : 室井くまたん
  • URL
  • 編集

[C67] もうしわけない

英語だけは刷り込んだ・・・。

まあ、コミュニケーションに必須になるだろうしね~。

聞き取りは間違いなくできているみたいだが???
(トトロとごっちゃになっているあたり怪しいけど)
ぺらぺらとはしゃべれないみたい。
どこかに外国人の集団いないかなあ。
つっこんでやるのに・・・。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C68] すばらしいことです

真の国際人になるには「英語」は必須。
全世界中で「中国語」を話す人種が最多らしいですが。やはり「英語」です!ばんざ~い

[C69] 今から

共通語?が中国語に切り替わることもないだろうしねえ。
日本人ぐらいだよねえ・・・。
ここまで英語だめなの。

変な文法ばっかりやりすぎやねん。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C70] S+V+C、S+V+O+O etc・・・

第○文型だのなんだの、やりました。
あれほど一生懸命覚えても、実際にはそれほど活用しませんでしたものね。

[C71] 文型・・・

あれも・・・間違いなく感覚の問題だよねえ???っと
今になっておもうよ~。

って、感覚で使えるようになるにはいつのこと??てかんじだけど~♪
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C88] いいねぇ・・・

英語・・・私も喋りたかった・・・
海外旅行行くたびに「帰ったら駅前留学だわ!!」と思うんだけど、帰ってくるとコロッと忘れちゃうんだよね~(・・・)
ウチのムスメにも習わせたいな・・・将来絶対必要だよねぇ。
ダンナは、これからは中国語だろ~って言ってるけど・・・英語の方が使う機会多いもんねぇ。
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C89] 中国語もだけど

英語を習得すると後はらくだっていうよね。
単純だし、文法が一緒じゃない。

でも中国でも英語やってるからねえ。
英語がまずあれだよね???

っというより、今青木さやかが!!!
深津を捕まえるのか???

私も釘付け~
  • 2005-11-05
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C99] だよね~

そろそろ教材とか考えた方がいいのかな?
チビの時の方が耳からの覚えってスゴイもんんね。
ちなみに長男くんは塾??
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C101] 長男くんは

一時通ってたけど一週間に30分じゃ意味ないんだよね。
やっぱり・・・親がある程度しゃべりかけたり
ディズニーやらを英語のみで見せたり
しないといけないみたい。

教材も、殆ど普通に売られてるものだよ。
うちのは。
ほんやさんとか、楽天とか。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C104] そっか~

1週間に30分じゃ意味ないね・・・
ディズニーの映画・・・字幕のだから
それ見せるか・・・とりあえず。
で、ポロっと単語のひとつでも言ってくれたら
ガゼンやる気になれる気がする・・・親として。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C112] んだよ~

最初は・・・
ディズニーのマジックイングリッシュがいいかもね~。
  • 2005-11-06
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

chinochino

Author:chinochino
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

