Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C603]

みゃ~、きゃ~・・・・という言葉尻が多いのでしょうね。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C608]

どうだろう。

ちゃんとした名古屋弁はじつは語尾はそうじゃなかったりする・・・。
使いこなせないから私うまく説明できないけど・・・・。

~なもん。とかも多いんじゃないかな。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C609]

これ、大大大好きですよ~。
初回放送の頃から見てて、連ドラになる前のスペシャル版からビデオに録画してた上に、全部レンタルして悪いことしました(笑)。
DVDの4巻にはレンタル版には入ってないはずのテレビ版最終回の続きと、監督とお父さん役の多田木さんが名古屋散策をする特典映像が入ってて、買わなくてよかったと…(笑)
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : ともっぺ
  • URL
  • 編集

[C611]

おもしろいよね~これ!!!!

レンタルでこの前みかけてなんじゃこりゃ!!とはおもったのよね。レンタルしてくればよかった。
今度いったときにレンタルしてこよう!!!

そうか買わなくていいのね

うふ。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

加藤家にいらっしゃい!~名古屋嬢っ~

加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~ DVD-BOX ◆20%OFF!

いや夜中にやってたしレンタルにあったしなんだけど・・・。

面白い。
かなりローカルネタだし、
三河弁なんだか名古屋弁なんだかわからない言葉で
しゃべってるから時々よくわからないんだけど・・・・。
↑名古屋人なのにねえ??しゃべれないのよ。

名古屋知らない人には笑えないだろうけど、
かなりマニアックな地名がやたらでてきたり・・・。

おそらくダンナが聞き取っているところをみると、
守山近辺では名古屋弁がきついと思われる・・・。

↑っというか、
最近私より名古屋弁をしゃべる男・・・。
飯田弁も名古屋弁というか三河弁に近いからともいうだろうけど。
(天竜川から文化が上がってきているようなので)
ともあれ、マニアックすぎて面白い・・・。


名古屋テレビ(メ~テレ)を受信できる地域のお方・・・。
夜中にやっているようなので、チェックです・・・。
たまりません。

次からは・・・録画します。はい。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C603]

みゃ~、きゃ~・・・・という言葉尻が多いのでしょうね。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C608]

どうだろう。

ちゃんとした名古屋弁はじつは語尾はそうじゃなかったりする・・・。
使いこなせないから私うまく説明できないけど・・・・。

~なもん。とかも多いんじゃないかな。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C609]

これ、大大大好きですよ~。
初回放送の頃から見てて、連ドラになる前のスペシャル版からビデオに録画してた上に、全部レンタルして悪いことしました(笑)。
DVDの4巻にはレンタル版には入ってないはずのテレビ版最終回の続きと、監督とお父さん役の多田木さんが名古屋散策をする特典映像が入ってて、買わなくてよかったと…(笑)
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : ともっぺ
  • URL
  • 編集

[C611]

おもしろいよね~これ!!!!

レンタルでこの前みかけてなんじゃこりゃ!!とはおもったのよね。レンタルしてくればよかった。
今度いったときにレンタルしてこよう!!!

そうか買わなくていいのね

うふ。
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

chinochino

Author:chinochino
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

