Entries



-件のコメント

[C186] 怖いよ~~

だからイヤなんだよね、公園とか幼稚園とか。
お母さん連中の集まってるトコ。
そのうちイヤでも関わらざるをえなくなるんだろうけど・・・苦手です・・・
人のことなんてどうでもいいじゃんってタイプ
だからさ・・・でも、そういうネタの時に
冷めてたら冷めてたで何か言われたりするんでしょ??はぁ・・・めんどうだねぇ。
関わらないと言いたい放題言われそうだよね。大変だ・・・

  • 2005-11-11
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C187] ふっふっふ。

女子高ですね。
PTAは女子高でございます。

冷めて見つめている人間の集団も
もちろんいるので、その中に入り込めばいいのです。

そして、冷徹に見つめるのです・・・。
あほらしいと・・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C188] 怖いよ~2

怖いですよ!お母さんの集まるところは!
本当に「THE 女子高」です。
「園」の付くところには何かしらあります。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C189] すごいよね

公園でもすごいところはすごいからねえ。

なんでそんなに群れたがる???っていうこともあったりねえ。
なんで幼稚園からランチにいかんとあかんねん。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C190] 怖いよ~3

公園も恐ろしいところです。
少し離れた公園では、新参者が他のグループに遊具を取られないように、ダレよりも早く現地に乗り込み(お砂場おもちゃは多めに、手押し系の、比較的大型モノも持参)、シートを置く、ベンチを確保する、雨上がりぬかるんでいたら、砂をかけ土を固める・・・、そこまでやりますか?!

35人学級・・・ずいぶんと大人数ですね?!
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C191] 大人数かなあ??

先生の数が1・5人~2人だから、多分そんなに多いわけじゃあないとおもう。


それにしても・・・
その公園怖い・・・。
そこまでするか???
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C192] 先生は、1人ではないのですね

それは、よかったです。ふたりいて下さるのは安心ですよね。めでたしめでたし。

例の「公園」はもう、おおやけの園の役割を果たしてはおりません。怪しい輩の集会場です。
そこまでされると、子供同士でも自然に上下関係ができてしまいます。同世代でなくてよかった。
(遊んだあとは、近くのファミリーレストランにてランチするのが”お約束”のようです。)
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C193] そ。。。それは・・・

すでに、あやしげな集会です。・・おねえさま。

子供の中に上下関係!!!
それはすごい・・・。
帰りにランチですか・・・。
お金がなくなっちゃいます。・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C194] 見たことあるかも…

以前、近所のファミレスでそのような集会らしきもの(「母+ちっちゃいお子様」×5、6組)を目撃しました。「お付き合い」って気を使って大変そう…。うちの職場も女の人多いんで、たまに「派閥」とか聞きますよ。なんでそんなことまで知っているんだ?ってことまで話してる。そんなうわさ話より、頼むからもっと気を入れて仕事してくれって感じですね。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : 室井くまたん
  • URL
  • 編集

[C195] 女の集団はおそろしや・・・・

と、思う強く思うケフこのごろ~

わかいのよ!!っと開き直って済む集団と、
逆にそれがやばい集団があるから、
判断鈍ると怖いことになる・・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C196] 一部の女性のために

地域でも、職場でも「だから女の人は・・・」と思われるのは哀しいですね。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C197] 怖いよ~~4

私・・・女子高だった~凄かったよ~ホント。
普段仲良さそうでも、いないとその人の
悪口言ってたりするんだよ~~
何度、あれ?仲良かったんじゃなかった??と思ったことか・・・

子供が園のつくところに行くようになると
またあんな光景を目の当たりにしないと
いけないのね・・・(ためいき・・・)
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C198] 女子高

下手な共学よりおそろしいところ。
それは、女子高・・・。

理系で男にまぎれ続けて私には理解不能なところ・・・。
それは女子高!!!

今女子高の縮図を見ている気ぶん~

っていうか成長しないのかねえ???
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ようちえんのお食事会

でましたでました幼稚園ドロドロ物語り。


え、期待してない・????



はて、今日のねたはどうも昼食会だったらしい。

うん・だいぶ前に欠席の印をした記憶がある。


ともかく、35人学級だったかな???

母親のキャラも強すぎて、派閥がすごい。

そのなかにやっぱりいる詮索屋。

ひとよんでアンテナ



彼女たちにかかると、家に招待されて、裸にされてしまうので、

ほら、この前の3人目妊娠説流されたし(行かないからか?)

かかわる事なかれと、私の周りは出席しないことが多い。



はて、今日はアンテナ同士は反発するということ。

お友達のところに電話がかかってきたそうな。

アソコはアンテナだから気をつけろと・・・。

オマエもアンテナじゃない・・・。

アンテナ同士どうも反発しているらしい。

私がしっているだけでアンテナは・・・3~4本ある。


それが合体して、さぞかし強力なアンテナになるより

よっぽど反発していてくれたほうがマシであるとはおもうが、

それに巻き込まれるのもなんだかな。。。。


っとまた知らん振り



うちは、マンション買ったからお金がない若い夫婦よと。・・・。

そういうことにしてくれ。

ころころ車が変わろうと構わないでくれ。

ちなみにしばらくは3人目はありえませんから!!!

残念!!!!

13件のコメント

[C186] 怖いよ~~

だからイヤなんだよね、公園とか幼稚園とか。
お母さん連中の集まってるトコ。
そのうちイヤでも関わらざるをえなくなるんだろうけど・・・苦手です・・・
人のことなんてどうでもいいじゃんってタイプ
だからさ・・・でも、そういうネタの時に
冷めてたら冷めてたで何か言われたりするんでしょ??はぁ・・・めんどうだねぇ。
関わらないと言いたい放題言われそうだよね。大変だ・・・

  • 2005-11-11
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C187] ふっふっふ。

女子高ですね。
PTAは女子高でございます。

冷めて見つめている人間の集団も
もちろんいるので、その中に入り込めばいいのです。

そして、冷徹に見つめるのです・・・。
あほらしいと・・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C188] 怖いよ~2

怖いですよ!お母さんの集まるところは!
本当に「THE 女子高」です。
「園」の付くところには何かしらあります。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C189] すごいよね

公園でもすごいところはすごいからねえ。

なんでそんなに群れたがる???っていうこともあったりねえ。
なんで幼稚園からランチにいかんとあかんねん。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C190] 怖いよ~3

公園も恐ろしいところです。
少し離れた公園では、新参者が他のグループに遊具を取られないように、ダレよりも早く現地に乗り込み(お砂場おもちゃは多めに、手押し系の、比較的大型モノも持参)、シートを置く、ベンチを確保する、雨上がりぬかるんでいたら、砂をかけ土を固める・・・、そこまでやりますか?!

35人学級・・・ずいぶんと大人数ですね?!
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C191] 大人数かなあ??

先生の数が1・5人~2人だから、多分そんなに多いわけじゃあないとおもう。


それにしても・・・
その公園怖い・・・。
そこまでするか???
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C192] 先生は、1人ではないのですね

それは、よかったです。ふたりいて下さるのは安心ですよね。めでたしめでたし。

例の「公園」はもう、おおやけの園の役割を果たしてはおりません。怪しい輩の集会場です。
そこまでされると、子供同士でも自然に上下関係ができてしまいます。同世代でなくてよかった。
(遊んだあとは、近くのファミリーレストランにてランチするのが”お約束”のようです。)
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C193] そ。。。それは・・・

すでに、あやしげな集会です。・・おねえさま。

子供の中に上下関係!!!
それはすごい・・・。
帰りにランチですか・・・。
お金がなくなっちゃいます。・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C194] 見たことあるかも…

以前、近所のファミレスでそのような集会らしきもの(「母+ちっちゃいお子様」×5、6組)を目撃しました。「お付き合い」って気を使って大変そう…。うちの職場も女の人多いんで、たまに「派閥」とか聞きますよ。なんでそんなことまで知っているんだ?ってことまで話してる。そんなうわさ話より、頼むからもっと気を入れて仕事してくれって感じですね。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : 室井くまたん
  • URL
  • 編集

[C195] 女の集団はおそろしや・・・・

と、思う強く思うケフこのごろ~

わかいのよ!!っと開き直って済む集団と、
逆にそれがやばい集団があるから、
判断鈍ると怖いことになる・・・。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

[C196] 一部の女性のために

地域でも、職場でも「だから女の人は・・・」と思われるのは哀しいですね。
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : ほんじなす
  • URL
  • 編集

[C197] 怖いよ~~4

私・・・女子高だった~凄かったよ~ホント。
普段仲良さそうでも、いないとその人の
悪口言ってたりするんだよ~~
何度、あれ?仲良かったんじゃなかった??と思ったことか・・・

子供が園のつくところに行くようになると
またあんな光景を目の当たりにしないと
いけないのね・・・(ためいき・・・)
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : dolphin-eye
  • URL
  • 編集

[C198] 女子高

下手な共学よりおそろしいところ。
それは、女子高・・・。

理系で男にまぎれ続けて私には理解不能なところ・・・。
それは女子高!!!

今女子高の縮図を見ている気ぶん~

っていうか成長しないのかねえ???
  • 2005-11-11
  • 投稿者 : chinochino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

chinochino

Author:chinochino
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

